海外旅行にこそ使いやすいJTB旅行券

JTBは国内、国外ともに様々な旅行をあっせんしたりツアーを組んだりしているような大きな旅行会社です。
ですので、旅行券なんかを購入するときも大手の会社ということで安心して購入することができると思うのですがJTBはたくさんの種類のギフトカードを発行しているということを知っておきましょう。
というのも、実はJTBの旅行券はそれほど使い勝手がいいわけではなくてものによってはJRの運賃にも使えなかったりするんですよね。
それも、JTBには旅行券だけでなくギフトカードなども発行しているので買い物や商品券はどちらかというとこちらのほうを使うことが多いからです。
JTBの旅行券は、JTBの加盟店になっている宿泊施設や直営の代理店、支店、本店などで使うことが多いんですよね。
なので、旅行ツアーの参加費に使ったりすることが多いのです。
なので、国内旅行よりもどちらかというと海外旅行でツアーに参加するというときのほうが使いやすかったりするのです。
国内の旅行ならば、ツアーに参加するよりもフットワークが自由な個人旅行のほうがゆっくりと自分の好きな場所だけを楽しむことができますからね。
なれない場所を歩く海外旅行にこそ使いやすいのではないかと思います。